2015年05月08日

ダイソー夏先取りネイル♪

こないだダイソーで買ったベースとトップコートを使いたくて
ネイルしてみた!

http://wagamamashominn.seesaa.net/article/418265511.html

↑この記事です



image.jpg


今回はこの3本使用。

まずベースを塗る。
結構しっかりベージュの色を出したかったので3度塗りしました。


1回でも結構色つくかんじ。

クリア系のグラデにしようと思ったため
爪のピンクのとこと白い伸びてる部分の境目がなくなってほしかったので3度塗りしましたが、
通常のベースとしてつかうなら1度塗りで十分です♡

爪の表面のでこぼこは全然気にならなくなりました(*^^*)


ベースを塗ったら全体に薄くkissのネイル(一番左)を塗りました。
このネイルはあまり発色が良くなかったので何回か塗りました笑

むしろ元々ピンクラメだったのが色あせてオレンジになったやつなので、
元々の発色・品質はもーちょっとよかったかもw



全体に塗って
次は半分から上に塗って
今塗ったとこのさらに半分から上に塗って
最後は先端にかぶせるようにカラーをのせました〜!

4回ですね。


ホントはシロップネイルにしたかったんだけど、
発色の問題で諦めたので、普通のグラデにw


4回塗る間はしっかり乾かしてから次の工程にはいったほうが絶対いいんだけど、
せっかちなのであまり気にしてません。


ある程度乾いたら
トップコート塗っちゃいますww(←これがよくない)


このトップコートは速乾なのですく乾きました(当たり前)


でも、ジェルネイルみたいにプックリはしなかったので
とりあえず2回塗りました。


完成はこんなかんじ。
image.jpg


今で1週間もってます。
あと1週間くらいは余裕で行けそう。

このトップコートは補強用にはすごくいいかも!


ネイルが完成して三日くらいに1度、トップコートで補強すると
剥がれにくくなって持ちがよくなるんだけど、

結構怠りがちになって結局すぐ剥がれちゃうってことが多いんだけど、

速乾のやつはこーゆー時に重宝するよねー。


ベースはおすすめです♡
トップコートは、速乾のやつ持ってない方なら1本あってもいいかも!

posted by アラサー姫(庶民) at 21:02| Comment(0) | 美容・メイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

小さい春みいつけた!

お散歩してたら小さい春見つけたよー!


image.jpg

image.jpg


ちょっと咲いてた!

image.jpg

桜は一気に咲いて散ったみたいで
全然見れなかったんだけど、

チューリップは見れそう(*^^*)


お花のつぼみもあったし、
今年はお花見できなかったけど
ちょっと春らしい気分になりました(*^^*)
posted by アラサー姫(庶民) at 21:31| Comment(0) | 小技♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

ゲットん!

ダイソーでゲット。

image.jpg


ベースとトップコート。


トップコート4種類くらいあって迷ったけど、
速乾にひかれてこれにしたw



あと、ブルーライトカットメガネ発見したので買ってみた!!

image.jpgimage.jpg



初めて買ったから高い商品との比較ができないけど笑


image.jpg


見た目は全然普通!

かけたかんじも別に普通。



ちょっと作りが雑かな〜。
でもまぁ100均クオリティだと思えば合格だと思われる。



あと、こないだダイソー二件はしごしたけどクレヨンリップなかった(TT)

セリアで1色だけ売ってたけど真っ赤だったので
使わなさそうだったからやめといたー。


明日はお休みなのでいけたら違うダイソー行ってみよ。


GWだからどこも混んでそうでいやだなー笑


てか気づけばもう5月。



今年ももう半分かー。

5月病の時期かーw

ここ数年、5月病が6月に来るんだよなーー。
なんでだろ?

posted by アラサー姫(庶民) at 23:34| Comment(0) | 美容・メイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

