2015年05月15日

油そば♡

みなさん、油そばってご存知ですか?

汁なしラーメンみたいなやつ。



札幌に「米風亭」という有名な油そばのお店があるんですが、

なんと近所のスーパーで発見!!!


しかも賞味期限近くのために30%オフ!!!


普段は高くてなかなか手が出ないのですが、
奮発して買ってみた!


まぁ2食入りで566円なら1食300円以下だし外食するよりは安いけどね!


image.jpg

麺とタレとお酢が2食分ずつはいってました。

器を温めてタレをいれて、茹でた麺をいれて和えるだけ!!

image.jpg


長ネギ・かいわれ・のり・ミニトマトで彩りを♪

食べ進めているうちに付属のお酢とラー油をかけて食べる。
うまーーい!


ラー油とお酢は結構入れます。

全然味変わっちゃうけどそっちの方が絶対おいしい!


札幌で1杯飲みながらぜひ♡
ちょっとはずれの方にあるけどおいしいよ〜!



そして、以前味の素の冷凍餃子はすごい!って記事を書いたのですが
(こちらを参考に☆http://wagamamashominn.seesaa.net/article/416880479.html


なんと!
大阪王将の冷凍餃子も、凍ったまま並べるだけなんです!!

image.jpgimage.jpg

こちらも約7分!!

味の素ほど上手に焼けなかった。笑


これからも色んな冷凍餃子試してみよーっと♡
放置でできるのはかなりありがたいですよね!!

posted by アラサー姫(庶民) at 23:43| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

靴の臭い消しはコレ!

最近よくやること。


あったかくなってきて靴がむれる時期になってきたので
臭いが気になりますよね?


特に革靴!


特に男の人
サラリーマンだったら革靴毎日履きますよね?



靴の臭い消しって色々あるけど

最近流行ってる超簡単な方法がコレ。



脱いだ靴の中に10円玉を入れる




コレだけ!

ね!超簡単でしょ?

たった20円でできちゃう靴の消臭法として最近話題になってます♡
(片方に10円なので両足で20円)



ちなみに10円玉はきれいな方がいいみたい!

なんで10円玉がいいのかっていうと、10円玉は銅でできてるので
銅イオンが発生するんだって。

それで消臭効果があるみたい。


もっと早く話題になってたらよかったのにw


試してみたらすごい効果!!


弟にもやらせたし
腐れ縁の男友達にもやらせたw


男友達はすごい足臭いんだけど、
効果あったって報告きましたw


片足10円じゃ不安だったから40円かけたって。笑

両足で80円ね。

靴はクリーンな臭いになったけどその代り10円玉が犠牲になったみたいです。
(10円玉めっちゃ臭くなったらしいwww)

10円玉日干ししたら臭い取れたって笑



わたしは10円をキレイにしてから試したくて、まずきれいにしました!

一般的には重層やお酢、レモン汁などにつけておいたらピッカピカになるのはご存知だと思うのですが、

レモン汁がいいならこれでもいいかなって思ってやってみました。




image.jpg


レモンジーナ!



調子こいて1.5ℓ買ったら案の定飲み切る前に炭酸が完全に抜けてしまったのでw


再利用できるかなーと。




結果・考察:レモン汁よりは多分効果弱いけど、まぁまぁきれいになった!

image.jpgimage.jpgimage.jpg



わかりづらいけども。


レモン果汁入ってればなんでもよさそう。
お酢も。

買って失敗して賞味期限切れちゃったフルーツ味のお酢とか。

女の子なら結構ありがちでしょ。

(わたしも引っ越しの時に捨てました)


美味しくないお酢ってどうしても飲めないんだよねー。


ちなみにお気に入りのお酢はザクロ味です♡
炭酸で割って飲んでました!

身体の調子も良かったしおすすめです(*^^*)


posted by アラサー姫(庶民) at 22:09| Comment(0) | 小技♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

今日のダイソー戦利品

今日の戦利品

image.jpg

靴下と口紅。





初めて100均で靴下を買ってみた。

ついに靴下も100均でw

まぁ3足1000円の靴下はよく買うし
今の100均のクオリティはすごいと思うから、
とりあえず挑戦的に買ってみたw


もし普通に使えるなら3足1000円の時代は終わり
10足1000円の時代がきちゃう。笑


しかもしっかりかかと滑り止め付。

image.jpg



ありがたや〜〜〜!


良かったら色違いも買おうっと♪

他に水色とピンクもありました。




そしてこちらの口紅

image.jpg

もう、クレヨンリップはどこいってもないからあきらめた(TT)
でも、クレヨンリップと同じシリーズの口紅があったので、
成分は同じかなーって思って買ってみた!!
ちなみに4色ありました♡


上から見たらなんとなーく色味が分かる(*^^*)
image.jpg

パッケージはこんなかんじ
image.jpg



おもちゃみたいでかわいい♡

image.jpg



これなら4色買っても400円なんだけど、
謎に迷って1色しか買わなかったww



こちらもよかったら他の色も買おうっと♪




posted by アラサー姫(庶民) at 16:32| Comment(0) | 美容・メイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

