2015年05月11日

靴の臭い消しはコレ!

最近よくやること。


あったかくなってきて靴がむれる時期になってきたので
臭いが気になりますよね?


特に革靴!


特に男の人
サラリーマンだったら革靴毎日履きますよね?



靴の臭い消しって色々あるけど

最近流行ってる超簡単な方法がコレ。



脱いだ靴の中に10円玉を入れる




コレだけ!

ね!超簡単でしょ?

たった20円でできちゃう靴の消臭法として最近話題になってます♡
(片方に10円なので両足で20円)



ちなみに10円玉はきれいな方がいいみたい!

なんで10円玉がいいのかっていうと、10円玉は銅でできてるので
銅イオンが発生するんだって。

それで消臭効果があるみたい。


もっと早く話題になってたらよかったのにw


試してみたらすごい効果!!


弟にもやらせたし
腐れ縁の男友達にもやらせたw


男友達はすごい足臭いんだけど、
効果あったって報告きましたw


片足10円じゃ不安だったから40円かけたって。笑

両足で80円ね。

靴はクリーンな臭いになったけどその代り10円玉が犠牲になったみたいです。
(10円玉めっちゃ臭くなったらしいwww)

10円玉日干ししたら臭い取れたって笑



わたしは10円をキレイにしてから試したくて、まずきれいにしました!

一般的には重層やお酢、レモン汁などにつけておいたらピッカピカになるのはご存知だと思うのですが、

レモン汁がいいならこれでもいいかなって思ってやってみました。




image.jpg


レモンジーナ!



調子こいて1.5ℓ買ったら案の定飲み切る前に炭酸が完全に抜けてしまったのでw


再利用できるかなーと。




結果・考察:レモン汁よりは多分効果弱いけど、まぁまぁきれいになった!

image.jpgimage.jpgimage.jpg



わかりづらいけども。


レモン果汁入ってればなんでもよさそう。
お酢も。

買って失敗して賞味期限切れちゃったフルーツ味のお酢とか。

女の子なら結構ありがちでしょ。

(わたしも引っ越しの時に捨てました)


美味しくないお酢ってどうしても飲めないんだよねー。


ちなみにお気に入りのお酢はザクロ味です♡
炭酸で割って飲んでました!

身体の調子も良かったしおすすめです(*^^*)


posted by アラサー姫(庶民) at 22:09| Comment(0) | 小技♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

小さい春みいつけた!

お散歩してたら小さい春見つけたよー!


image.jpg

image.jpg


ちょっと咲いてた!

image.jpg

桜は一気に咲いて散ったみたいで
全然見れなかったんだけど、

チューリップは見れそう(*^^*)


お花のつぼみもあったし、
今年はお花見できなかったけど
ちょっと春らしい気分になりました(*^^*)
posted by アラサー姫(庶民) at 21:31| Comment(0) | 小技♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月06日

ダイソーの商品を駆使して食器洗いカゴを作ってみた。

前のおうちで愛用してた二段の食器洗いカゴは汚かったので捨ててきました。
(たしかニトリかどっかで6000円くらいしたはず)



さて、今回はダイソーのスチールっぽいカゴを駆使して、
二段の食器洗いカゴを作ってみました!


image.jpg

これがよくあるカゴと足と留め具が別売りになってて、組み合わせによって自由自在に作れるやつ。
(説明下手wおわかりいただけただろうか?笑)

写真は組み立て後のものです!

カゴ(300円)
足2本セット(100円×2)
留め具(100円×2)
---------------------
計700円


これに、こちらをはめる。

image.jpg

食器用の網みたいなやつ(100円×2)
水受けに使った巨大バッド(100円)
ペンとか観葉植物とかいれて飾るやつ(100円)
-------------------------
計400円


組み合わせるとこう!
image.jpg

1100円で全然使えるクオリティに♡



実際使ってみるとこうなる。
(食器徐々に洗ってるけどまだ3/4くらいあるT_T)

image.jpg

上の食器用網はいらないとき取り外せば、平らになって大量のグラスもおけます♬笑
image.jpg

思ったより幅があったのでたて置きにしてますが、
頑張れば横置きも可。
ただ、ぎり安定が不安なので、足に滑り止めつけてあげるといいかも!
一応買ったけど使ってないw


独り暮らしなので普段は
足のついてるやつはしまっておいて、
下の部分だけでも使えるよー(*^^*)


ひとつ言えるのは、皿の仕切りがあまり意味なくお皿がちゃんと立ってくれないので、そこだけストレスw


posted by アラサー姫(庶民) at 07:06| Comment(0) | 小技♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

