2015年02月19日

イメチェン

ともちんこと板野友美さん。

黒髪にしたのね!!
しかも前髪切ったよね!?

幼くなったけどどっちみちかわいいわw

仕事で黒髪にしたみたいなので
なんのお仕事か気になるところですね〜!
posted by アラサー姫(庶民) at 06:53| Comment(0) | テレビ・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

ドラマ:残念な夫から学ぶ夫婦円満の秘訣

みなさん、今期のドラマ何見てます〜?
って言ってももう半分くらいすぎちゃったけどw

ドラマはほぼ全部見る私が今回は全部見れず…
撮りためてはいるんですけどね。

とりあえず残念な夫は第4話を見たのでね。

1話目見た感想としては、展開がわかっちゃってるから視聴率悪そうだなーってのが率直な感想w
後は男ってやっぱり突然父親にはなれないし、母親(奥さん)の気持ちを全然わかってない
それどころかはき違えてる。笑

でも倉科カナと玉木宏が好きなので、
とりあえず見続けることに。

そして第4話

この回は、いい夫婦って、いい友達がいるからこそ成り立ってるんだなぁと。

客観的に見れて
完全に第3者としての意見を言える友達ね。

女の子って、どうしても主観が入っちゃうから
女友達に旦那の愚痴を言われると、
「うんうん、そーだよねー!わかるわ〜!」

ってなかんじで共感しちゃうケースがほとんどだと思うの。
同じ女としての立場で物事を考えちゃうから。
もし自分がそーなった時にどう思うか、自分に置き換えて話を聞いてしまうから。


でもそこを、自分に置き換えるんじゃなくて
愚痴を言われている旦那の立場になって考えてみる。

@【子供が泣く】
→A【仕事の邪魔になるから静かにしろと言われる】
→B【はぁ!?ここは何のための家なの?仕事をするための家じゃないでしょ!?仕事なら会社でやってよ!】
→C【会社で残業してタクシーで帰ってくるだけのお金の余裕があるのか?ないだろ?だから仕事を持ち帰ってきてるんだ!誰のために働いてると思ってんだ!少しは協力しろよ!】
→D【耐え切れず家出】


まぁ、私だったらCの時点で、お金の余裕がないのはお前の稼ぎがないからだろって言っちゃうけどね。


普通の人はDで家出して、お互い顔を合わせない状態になってから
冷静になって考えるなり、誰かに相談するなりだと思うの。

そこで相談された人が、ただ愚痴を聞いて共感してあげるだけだと
そのあと家に【とりあえず帰る】だけなので、
何も解決していないのでまたいつか絶対同じことを繰りかえすよね。


ここで、旦那の立場になって考えてみると、旦那の気持ちも少しはわかるわけで、
もしかしたら自分も少し悪い部分があったのかも?
という気持ちをもつことができるわけで。

だから第3者ってゆーのは冷静に客観的に話を聞いてあげれる人がいいよね。
そーゆー友達が1人いれば、
結婚生活もうまくいくのかなー?
って思ったのでした。


旦那の愚痴を言った後に友達に言われる

【でも、そんな旦那のことが好きだから結婚したいって思って結婚したんでしょ?あんただって子供産む前は旦那みたいな考え方だったでしょ。少しは旦那の気持ちわかると思うけどな。私は旦那の気持ち、わかる気がするな〜。逆の立場になってちゃんと考えてみなよ】

という言葉は、とてもありがたいと思いますね。笑


わたしもこれから既婚の友達の愚痴を聞くときは
旦那の気持ちになって考えてみようと思います。


他人の夫婦生活をよりよくするために!

誰かいい人紹介して?
posted by アラサー姫(庶民) at 14:52| Comment(0) | テレビ・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

