2015年02月28日

引っ越し前の汚部屋から救出された子たち

・キッチン下の棚整理の際に発見したもの


image.jpg

image.jpg

【白糸こぼれ】
なんて読むかはわかりませんwしらいとこぼれ?ネットで調べてもよくわからんかった。

茹でて食べてみたら普通のそうめんよりコシがあったかも?程度。笑

---------------------------------------------------------------------------------------

・冷蔵庫整理の際にでてきたもの


image.jpg

【製菓用のラム酒】
たぶんトリュフとか生チョコとか作るときに買ったんだろうなー。いつのものかは不明wでもお酒だし大丈夫でしょ!ということで飲んでみたww

製菓用だけあって普通のラム酒より美味しかった気がする。(香りほとんどとんでたと思うけどね)
最初ロックで飲んでみたけど、氷が溶けるの待つの嫌だったから手っ取り早く炭酸で割った。笑

ちょうど美味しいチョコレートもあったし、いただきましたよ〜ラム酒。

image.jpg

製菓用のお酒って、一般的に飲む用のやつより高いよね?笑
でも絶対、製菓作成時(普通の人は1年に1〜2回でしょ?w)だけで使い切れない方多いと思うんですよねー。

とりあえず冷蔵庫に保管はすると思うんですけどw

思い切って飲んでみると案外美味しかったので
ぜひ冷蔵庫に眠ってるやつあったら、飲んでみてください〜!

レッツトライ(∩´∀`)∩


posted by アラサー姫(庶民) at 13:11| Comment(0) | 汚部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

家じゅう段ボールだらけ

まぁ、仕方ないですけどね。笑

昨日はあれから若干荷解きしましたがまだまだ段ボールだらけの汚部屋です。

絶対に1人で動かせない家具以外は適当に置いてもらったので
今日は配置考えないとなー。


私、こういう状況になるとどこから手を付けていいかわからなくなるんですw

荷造りの時もそう。
やたらめったら色んなところから物だして片付かないうちに次の場所に移動するので
もう部屋中ぐちゃぐちゃ。


そして今も同じ現象が起きて部屋中物が散乱。

一応段ボールから出さないようにはしてるんですけどねー。


とりあえずあとで近くの100均で便利グッズ買って来ようっと(^v^)
引っ越したらとりあえず100均よねー!
いくらとぶのか、恐怖。笑


もう2月も終わるってのにがんがん雪降ってるぜちくしょー(´;ω;`)
posted by アラサー姫(庶民) at 06:52| Comment(0) | 汚部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

なんやかんや回復が早い!w

家にあった抗生物質と解熱剤のおかげで
1日で微熱まで回復!

昨日、残ってた荷物を箱に詰め込み(www)

今朝五年住んだ家から引越しました。
ものがなくなると家って広いのね。笑
image.jpgimage.jpg
image.jpg

お世話になりました( ; ; )

今やっと一息ついたところ。

朝から何も食べてなくてお腹ぺこりだったので
引っ越しそばを食す。

と、思ったらポットが見当たらない...

もう一度コンビニに行ってお湯を入れさせていただきました(恥)

image.jpgimage.jpg
posted by アラサー姫(庶民) at 19:13| Comment(0) | 汚部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

