2015年03月20日

お気に入りケア用品inバリ

こんばんわー!
最近また明日からまた冷え込むようですね(TT)
あーやだやだ!

春はまだまだかしら。

ということはまだまだ乾燥の季節。

乾燥対策が欠かせない。
最近肌の乾燥に加えて髪の乾燥も気になる…。

今まで使ったヘアケア用品の中で一番いいって感じてるのは
バリで買ったトリートメント。

韓国のシャンプーもなかなかよかったけど、
(韓国は乾燥大国なのに、おねーさんたちの髪の毛がみんなつやつやさらさらだったの。調べたらシャンプーが乾燥対策そのものらしい。)

でもリラックスできる点もプラスしたらバリの勝ち(笑)

image.jpg
最近じわじわ来ているらしい、goodのトリートメント。
種類は4種類くらいあったような。
サイズは確か3種類。

写真は一番小さいサイズで200g入り。

自分で買ったときは680gのアボカドのものを使ったんだけど、
それがすっごいよくて、友達がバリに行ったときに頼んで買ってきてもらった!
アボカドと、高麗人参も買ってみたよーってくれた(*^^*)

まだ使ってないけど高麗人参って結構独特な香りだから漢方がダメな人はダメかも。

アボカドは万人受けする香りだと思います♡
ちなみにアボカドは韓国のフェイスパックの中でも一番好き!

現地で買ったら680gで300円くらいだったと思うんだけど、
日本で買ったら(ネット)2000円くらいする(TT)
買いだめするには結構重さもあるし、
定期的にバリに行けたら一番いいんだけどねー。

ヘッドマッサージができるし、サラサラになるのでおすすめです♡


image.jpg

エリプスのヘアビタミン。
これは結構日本でも有名で、ドラックストアとかにもたまーに売ってるらしい。
(私は見たことないけどw)

使い方は中のカプセルを出して先っちょをハサミでちょきん。
カプセルを押すとオイルがでてくるのでそれを髪に塗る。
流さないトリートメント。
これもほんとにさらっさらになるしいい香りで癒されるー♪
ロングの私でちょうどいい量だから、ショートの人だとちょっと量多いかも!
確か5種類くらいあった気がする。

写真は50粒入り。
現地で買ったらこれも400円弱とかだけど日本で買うと2000円くらいしたはず(TT)

関税の関係かな?

あと、ロールタイプの制汗剤。
image.jpgimage.jpg

海外のものを使うと、日本のものが使えなくなるほど持続力がすごい。
外人さんて体臭きついから、海外製のもののほうが殺菌効果とか消臭効果とかあるんだねきっと。

肌弱い人は荒れるんだろうか?w

これも現地で買ったら100円くらいだったと思うけどこっちで買ったら800円くらいします。笑


バリは旅費も安いからやっぱり現地調達がおすすめですw

今年でパスポート切れるから年内に行きたいなー。



明日突然お金ふってこないかな?w

よろしければ応援お願いします(*^^*)
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

posted by アラサー姫(庶民) at 22:10| Comment(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

発見!

最近引っ越しが決まりバタバタしております

引越すからって荷物整理をしていると...
食器棚の奥の方からこんなものを発見!!
image.jpg

いつかのバリ旅行の時に買った
バリコーヒー。

たくさん買って、最後の一個だからもったいなくて
途中で飲むのやめていたみたいw

左はコピルアックっていって、
猫ちゃんの糞から作られてる幻の珈琲と言われているもので
日本で飲んだら1杯1200円とかするので(高いよね?)

庶民のわたしは少し躊躇してしまいます。笑

バリで買うと一杯100円位だったかな。
現地の人からしたら高級品ですが、
シャパニーズからしたらかなりお得なので
まとめ買いした記憶があります。

猫の糞って聞くとえ?ってなるけど、
ちゃんとコピルアック用に飼育された猫ちゃんなので安心です!笑

きっと猫ちゃんの餌が高いんだと思うw

高いお肉とかもそうでしょ?
鶏さんにあげてる餌が高かったりするでしょ?

そんなこんなで発見したので
久しぶりに飲みましたよ

image.jpg

作り方は、
インスタントコーヒーのように粉をいれて
お湯を注いでよくかき混ぜます。

ここでインスタントコーヒーと違うのは
混ぜてすぐ飲めないところ。

混ぜたら、粉が沈殿するまで待たなきゃいけないの〜!
沈殿すると液体が透き通ってくるのでなんとなくわかりますw

せっかちな人、あつあつのコーヒーを飲みたい人にはむきませんw

沈殿するまで待たなかったら口の中に粉が入ってきて非常に不快ですので、くれぐれも気をつけてください。笑


わたしは最初、買ってきたはいいけど飲み方もわからなくて、YouTubeとか見て、飲み方を知りましたw

バリコーヒーの入れ方のYouTube、
なかなかシュールでおもしろいので
おすすめです!笑
posted by アラサー姫(庶民) at 14:29| Comment(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

