2015年04月19日

セブンのやーつ!

今日は会社の後輩が帰り際にこれをくれました。



image.jpg


帰り際にくれたのでお持ち帰りました。笑
セブンのいちごのロールケーキ。

生クリームと生地の間にほんのーりカスタードクリームがはいってて食べ応えありました。


春ですねー。
まだまだ寒くて春なんかこないけど、
コンビニ業界は2月くらいから春ですよねw

イチゴの商品もそろそろ終わって
もうそろそろ抹茶の時期ですね。


抹茶って夏が旬だって知ってました?


スーパーでも抹茶のコーナーができてて商品が積んであって
もうそんな時期かってかんじです。


北海道はまだ桜も咲いていませんよーっと。笑


ということで抹茶味も食す。


image.jpgimage.jpg


たまたまハーゲンダッツが謎の40%引きだったのでw


あと100均でみつけたこいつ。

image.jpg

昔ちょーはまった。
久々見たから買ってみた。

クラッカーが3枚の間にピーナツクリームがはさまってるの。

クラッカー
ピーナツクリーム
クラッカー
ピーナツクリーム
クラッカー

ってことね。

もうさ、カロリーとりたいひとが食べるようなもんだよねw


口の中ぱっさぱさになるのね。
でも美味しいわよ。

6個で108円でした!



お腹減ったので昨日作ったキーマ風カレー。
目玉焼きのっけてみる。

image.jpg

ありあわせで作った割にはおいしい。

ちょっと彩り悪いけどww


posted by アラサー姫(庶民) at 20:10| Comment(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

そういえば

そういえば

今更ながら
http://wagamamashominn.seesaa.net/article/414061996.html

↑この記事のチョコレートケーキのほう紹介してなかったこと思い出したので。笑

image.jpg

このケーキね。
マカエという、「ショコラムースにスポンジ、アクセントにオレンジピールを入れたものをショコラでコーティングしたもの」です。

image.jpg

底の方がしゃりしゃりしていて、オレンジピールの味が結構強かった!

image.jpg


汚くてごめんなさい。笑

わたしはあまり好みではなかったです(><)
グラッパの方が断然好き!(ボンヴィバンのNo.1人気商品です♪)

あと、この日なかったんだけど、塩キャラメル味のほそながーいエクレアが個人的にすごく好きです!

あとこれ!
image.jpg

ボンヴィバンのクロワッサンはやばいくらい絶品!
大好き♡

パン屋さんのより好きかも。

この日はクイニーアマンも売ってて、
どれも欲しかったんだけど、チョコもケーキも買ったし
贅沢し過ぎはよくない、ということで自粛しました。笑


買っとけばよかったなー。
悔やまれるわ〜。


image.jpg

これも我慢した。
なんせ5個しか入ってないからね!(貧乏性)
もったいなくて食べれないだろうと。笑


写真眺めてたら食べたくなってきたよーーーー!
posted by アラサー姫(庶民) at 13:00| Comment(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

今年のチョコはボン・ヴィバン

仕事終わって真っ先に向かった先は…

写真-1.JPG

札幌の中島公園駅にある、
ボン・ヴィバンというお店!

このお店はチョコレート屋さんなのに、ケーキの種類も豊富で
大人のケーキって感じなのです。

大好きでたまーに行ってるんだけど、
今日は閉店1時間前くらいだったのにも関わらず
ケーキもチョコレートもたくさんありました〜!

お店に入ったらすぐケーキの並ぶショーケース。

image-1.jpeg

今日はバレンタインなのでこんなのもありました!!
image.jpeg

一緒に食べる人がいれば買ってたけど、今年は自粛w

(´;ω;`)ウゥゥ

そしてケーキの隣にはバレンタイン仕様にドレスアップした美人な子たち!!
写真-1.JPG

かわいい〜!!!(*´Д`)うっとり

たくさんあったので店員さんにおすすめを聞くと、
店長のおすすめは後ろの方に並んでるものですと!

なんと!2軍の位置に置かれながらも
おすすめされる自信作なのですね!
さすがです。

後ろの棚にも10種類くらいチョコレートが並んでて、
迷ったけど、これにしました!
写真-1.JPG


おーーーぷん!!!!!
image-1.jpeg

じゃん!
仕事人のチョコですね。

image.jpeg

なんと!ショコラのブレンドの違いをお楽しみくださいという
すげーーーレベルの高いチョコ詰め合わせ。

もったいなくてまだ食せてません。笑

とりあえずケーキも2種類買ったので1ついただきました。
image-1.jpeg

この奥の方のやつね。
image.jpeg

キャラメル・ノアというケーキで、

「キャラメルショコラと生クリームをダッコワーズ生地でサンド。
ザクザククルミがアクセント。」

と書かれておりました。
もう、その通りでございます、はい。

まいりました。(+o+)

キャラメルショコラの濃厚なこと。
今日はお気に入りのコーヒー屋さん(このチョコレート屋さんの近くにあるんです〜!次回ご紹介します!)
のコーヒーと一緒にいただきましたが、

いつも思うけど、
ここのケーキはワインとの相性が抜群!

チョコレートケーキは赤ワイン。

イチゴのかわいいやつはシャンパンとか。

どれもお酒と合います。

1回チョコレートケーキをビールと合わせてみたんですけど、
意外にもとっても美味しかった。笑

きっと店長さんはのんべぇだなwww

今日はいい日でした〜(≧▽≦)

部屋はほんとに汚部屋だけど(^v^)
posted by アラサー姫(庶民) at 21:36| Comment(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

