2015年05月23日

デトックス!

マイボトルが欲しくて悩んでいた私ですが、
すぐ飽きるだろうなーと思いとどまり・・・


昨日近所のスーパーでガラスの瓶を購入。
デザインはまぁ、おしゃれではないけど可ってかんじの。笑


今流行りのデトックスウォーターが作りたくて!!


朝一番でレモン水を飲むとすごい効果がたくさんあると聞いたので、
まずはレモン水を作りたくてレモンも一緒に購入。

レモンってこんなに高いのね!びっくり。

レモンはハイボール飲みたいときと
昔は(学生時代)クーニャン飲むときに買うくらいだったのでw


デトックスウォーターにいれるときは皮ごといれるのがいいみたいです。
レモンに含まれるペクチンという食物繊維が一番多く含まれるのが皮の部分なんですって。

すなわちダイエットに効果的な部分が皮の部分ってことですね。

でも、皮の部分も一緒にいれたいとなると国産のレモンじゃなきゃいけないみたいなんです。
(外国産は農薬が・・・TT)

居酒屋さんとかではほぼ外国産の使ってると思うんだけど・・・
短時間だから問題ないのかな?




それで、国産レモンの値段を見ると・・・



なんと1個170円!!!!!
驚愕です。笑


外国産は3個で330円くらいだったので、今回は諦めてこっちにしました。
皮を剥いて使います。


レモンの前で5分くらい悩んでたからかなーり怪しい人だったと思いますw



飲んでみておいしかったら次回は国産にしてみようと思います(*^^*)



早速おうちに帰って作ってみました。

☆材料☆
・レモン1個
・お水すきなだけ
・家にオレンジがあったのでオレンジ1個


レモンとオレンジは輪切りにして瓶にいれてそこに水をいれるだけ♪


水はストックしてるクリスタルガイザーを1リットルいれました。


こんなかんじ

image.jpg


1リットルのデトックスウォーターを作るのにかかった費用。

・レモン1個(110円)
・オレンジ1個(100円くらい)
・水1リットル(78円)

計288円


決して安くはないですよね。

継続して目に見える効果がないと続けないかなー。









posted by アラサー姫(庶民) at 14:52| Comment(0) | 美容・メイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。