2015年04月22日

昨日のグーグルちゃんとオーストラリアワイン♡

昨日のグーグルちゃん

image.jpg

image.jpg


ネッシー撮影から81周年だってw


そんな前から撮影されてたのね!!
潜水艦に乗ってる生き物、ありちゃんみたい。笑


アリの巣が初めて発見された日とかかと思ったよw



そしてこれ。

image.jpg

セブン&アイで買ったワイン。
オーストラリア産。

いつも500円ワインだけどたまには奮発してみた。


800円だけど。笑



クオリティ高くてびっくり。
リピ決定♡

口当たりは果実味かなりあって飲みやすいんだけど、
後味がしっかり渋みもあって飲み応えある。

ワイン初心者さんにも飲みやすいかも。
でも後味が高いワインのような渋みなので、
苦手な人は苦手かも。


お値段以上です。

奮発してみてよかったー♡笑


突然ですが


☆オーストリア産のワインのいいとこ☆


オーストラリアは南半球の国なので、
北半球に比べて日照時間が長い!

なので、太陽をいっぱい浴びた葡萄が収穫でき
=果実味の強くおいしいワインができあがるのです(*^^*)



これがフランスだと・・・


同じ日照時間にしようとするには
かなり日当りのいい1等地で葡萄を作る必要があるから、
当然土地代がかかって、その分ワインも高くなるのです(><)

フランスは山が多いので、葡萄畑はほとんど斜面で、
日照時間が多い斜面ほど土地が高いのです。



まとめると
標高の高い東側の斜面で作られた葡萄からできたワインが一番たかいってことね!

文章書くの下手すぎて
なにがなんだかわからなくなってきたけどw


ということで、フランスで作られた高いワインと
オーストラリアで作られたワインは

同じくらいの日照時間で作られた葡萄からできてるってこと。


だからオーストラリアのワインは安くておいしい!
しかも果実味もあって万人受けする味なので数年前から急激に流行りました。

チリ産も同じ原理ね。(オーストラリアと)
南半球なので(*^^*)


わかりづらい文章ですが、最後まで読んでくれた方ありがとうございました!♡

これからもちょいちょい知識を小出しにしていきますね。笑
posted by アラサー姫(庶民) at 18:10| Comment(0) | つぶやきとか気になってることとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

