2015年04月06日

7分で誰でも羽根つき…味の素すごい!

今日はささっとご飯。
冷蔵庫に何もないので、あまりもので。

image.jpg

なすとしいたけとトマトのマリネ風。
味の素冷凍餃子。

同時進行です!


まずマリネ風から。
image.jpg


☆材料☆
・なす1本
・トマト1個
・しいたけあるだけ(なくてもOK。ほんとはマッシュルームとかの方がよかったw)
・大葉(なくてもOK。なかったらなんか緑のもの刻んで乗っけたら彩りいいよw)

大葉はこの時のです!
http://wagamamashominn.seesaa.net/article/414873343.html

もう1か月以上たってるけどまだ元気ですw
この保存瓶を、もしメイソンジャーにしてみたら…すっごい長持ちしそう!

★タレ★
・オリーブオイル(オリーブオイルが好きじゃないなら普通のサラダ油でも)
・塩コショウ
・めんみ(なければめんつゆよりは醤油がいいと思う。醤油の場合は塩コショウじゃなくてこしょうにしてください)
・白ワインビネガー(酢でOK)

なんとなく混ぜて味見して、味を調節してください。笑
塩コショウは最後に味見しながら入れると良いかも。
他の調味料は1:1:1くらいですw


☆作り方☆

フライパンに油を多めにいれて熱する(ほんとは素揚げしたいけど面倒なので)

なすを適当に切ったやつとしいたけをいれて放置

↓ その間にとまとを16等分くらいにきる。

フライパンを何回か振る

放置

↓ その間にボールでタレ作り(量らないので30秒でできますw)

トマトをフライパンに合わせて軽く炒める


たれにアツアツのしいたけとまとなすを一気に入れる
(油も一緒に入れて大丈夫ですが、なすが油を吸ってくれているのでほとんどないはずです♪)


軽く混ぜてボールごと冷凍庫に放置(ラップはかけなくてOK)

ここまで5分かかりません。

★煮物の原理で、熱いものが冷めるときに味がしみ込むので、
 あつあつのものを調味料につけて冷凍庫にいれると一気に味が馴染みます♪


そしてマリネを放置している間に餃子を焼きます!

先ほど使ったフライパンは少し油がついているはずですのでそのまま使いますw

この味の素の餃子、こないだテレビでやってたんだけど
油も水も不要なの!すごくない!?

(たまたまテレビで見た次の日に近所のスーパー言ったらこの餃子積んであったw
しかも安かったから迷わず買った!)


image.jpgimage.jpg

ということでこの作り方通りに作ってみます!


☆作り方☆
フライパンに餃子を並べてふたをして中火で5分
5分経ったらふたを外して2分

7分ほぼ放置で羽根つきの餃子ができちゃう!!
すごくない!?


そして放置でいいので
餃子焼いてる間に大葉をきざみました!
(大葉がなかったらなにか緑のものを…!)

そしてマリネを冷凍庫から出して軽く混ぜて盛り付け。
(5分と2分の間くらい笑)


仕上げにたっぷり黒コショウをかけて。


私は餃子焼くのかなり苦手なんだけど、
上手にやけましたー♡


image.jpg


絶対おすすめ!
ちなみにこの餃子は何もつけないで食べるのがいちばんおいしい気がする。


タレはついていないので自分で作るのですが、
なにもつけなくても美味しいなんて神だよね。

最近は
酢×ラーメンこしょうのみにはまってる笑

え?って思ったけど試してみたらさっぱりしててかなり美味しい。


普段は
醤油×酢×ラー油×たまにごま油

酢:こしょうは1:1で!

ぜひお試しあれ〜!
これは酒のあて向けかも?


今日の調理時間は10分ちょいくらいです。

お酒のあてがすぐほしいときにぜひ!!


これから味の素の冷凍餃子は常備します♡

確か12個入りで200円くらいだったかな?
コスパよすぎ。


posted by アラサー姫(庶民) at 21:38| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

