2015年04月27日

咲いたー(≧▽≦)

育てていた大根の葉っぱから・・・


花が咲きましたwww


image.jpg


わかるかなー?

真ん中にちょこんと白い花が。



最初は大根の葉でふりかけを作る目的で育てていたのですが、
1つの大根葉からはあまりふりかけになる量の葉っぱが伸びてこないので
やめようかな〜と思ってたら


たまたま見たテレビで、


「キッチンに緑があるのは風水的にもいいので、植物の葉っぱなんか置いとくとgood!」


的なこと言ってたので

いつも大根とにんじんを買ったら育てています。笑



最初は葉っぱが生えてなくても置いといたら勝手に生えてくるので
ぜひお試しあれ〜(*^^*)


お茶漬けにいれたり(大根の葉を刻んで)

パセリ代わりに添えたり(人参の葉)


結構あると便利なのでおすすめです♪


ポイントは、切り口だけに水がつくようにすること。
全部浸ってしまうとすぐかびてしまいます(TT)


image.jpg

横から見た図

なかなかかわいいもんですw
posted by アラサー姫(庶民) at 22:48| Comment(0) | つぶやきとか気になってることとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

シュウェップス!

レモンジーナに続いて

気になっていた炭酸飲料。



菜々緒様がCMやってるやつ*\(^o^)/*
シュウェップス!

image.jpg

柑橘系ということで期待していたのですが、
わたしには甘かった。



image.jpg


オレンジの味が強いね!
ちょっとグレープフルーツの苦味も感じられる時もあるけど。


ほぼほぼオレンジ!


白ワインの割りものとかで使えば美味しそう。
ハイボールの炭酸の代わりとか。


単品ではもう飲まないかなー。


レモンジーナの方が好きでした♡


posted by アラサー姫(庶民) at 13:10| Comment(0) | コンビニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

ヘアタイをDIYしてみた。

今流行ってるDIY。

なんて読むか知ってますか?
ディーアイワイ!

最初見たときディーかと思ったwww


ウィキ様より↓↓

DIY(ディー・アイ・ワイ)とは、専門業者ではない人が自身で何かを作ったり、修繕したりすること。英語のDo It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)の略語で、「自身でやろう」の意。「D.I.Y.」とも。





はっきり言ってハンドメイドとの違いがよくわかりません。

工具を使わないのがハンドメイドで
日曜大工的なやつがDIYなのかしら?


調べたけどよくわからなかったw

まぁどっちでもいいけど。

DIYの方がかっこいいからDIYが流行ってるのかしら?





誰かと話すときにディーアイワイしてみた〜!
なんて絶対言わないwwww



とにかくDIYしてみました!

しかも流行りのヘアタイ。

☆材料☆
image.jpg


ストレッチバインダーとかストレッチリボンとかいうみたい。
100均とか手芸やさんとかにも売ってるみたいなんだけど、
行動範囲になかったのでw

ネットで調達しました♪

ヘアタイを材料を調達♡

ここです♪


海外のサイトもかわいいのたくさんあったけど、
びびりのわたしはとりあえず安心の国内でお買い物笑


無地だと1mくらいで160円とかだから好きな色お試し感覚で買ってみた!

気分が青系だったからかたよっちゃったけど
ピンク系も買えばよかったなー!


飽きなければリピしよっと。


自分の腕の長さに合わせてハサミでちょきちょきしてー
端っこをチャッカマンであぶる。(ほつれ防止)

びびりなのでちゃんとあぶれたか不明w

1回目長さ足りなかったし、失敗して焦げた。
不器用すぎる\(^o^)/

タバコ吸ってる人はよゆーでできると思われる!


完成♡

image.jpg


作ってみたら楽しかったので
もっとレベル高いやつも作りたいなー

と思いつつ、チャームとかかわいいの探したら
材料費より既製品買った方が安いんじゃないかとか思っちゃう。笑


どうせ夏くらいに飽きるだろうしw


もーちょい研究してみます!
posted by アラサー姫(庶民) at 19:14| Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

