2015年03月31日

精製水と焼きそば弁当

本日3/31のグーグルちゃん

image.jpg

今日はエッフェル塔完成から126周年の日みたいです。

素敵よね。
一度は行きたいエッフェル塔。

そんな夢を見ながらの現実がコチラ

image.jpg


みなさんご存知でしょうか?
北海道ではごくごく普通に食べられている焼きそば弁当。

今ではタカトシがCMやったりして結構有名になってますよね。

道民はカップ焼きそばと言えば当たり前にコレです。
関東圏の○ヤングみたいなもんね!

ちなみに大人になるまで○ヤングは聞いたこともなかったし
存在を知りませんでした。


月曜から夜更かしでマツコが激辛ペヤングの話をしたときに、
すっごい食べてみたくなってドン・キホーテに探しに行ったw

スーパーでは見たことなかったし、北海道にあるとしたらドンホくらいだろうなーと。

ありましたよ、激辛ペヤング。
ついでに普通味のペヤングも買ってみることに。
(↑これが人生最初のペヤング)



激辛はほんとに辛かった。
わたしは無理だったけど、辛いもの好きな友達は辛いけどうまいって食べてたなw

普通の方は普通においしかった!
ペヤングで育った人たちはたぶん焼きそば弁当はあんま好きじゃないと思う。

味の系統が全然違う!



どっちもおいしいけどね。

焼き弁→子供も大好き焼きそば弁当(*^^*)
ペヤング→ちょっと大人の味…ペヤング(`・ω・´)

ってかんじ。笑

てことで久しぶりに焼き弁を買ってみたのです。
(突然無性に食べたくなるのよ)


image.jpg

まず、ふりかけとスープの素をとりだします。
image.jpg

お湯をいれて3分待ってる間にスープの方をマグカップにそそぎます。

三分後、捨てるお湯をマグカップにそそぎます。
image.jpg

はい、スープの完成☆

で、残りのお湯を捨てて、ソースをかけて混ぜ、
ふりかけをかける!

image.jpg

完成!

やっぱうまいわ。


ただ、外で食べる場合スープが作れないのよ。
昔スープ作れなくて持って帰って家でお湯そそいで飲んでみたらまずかった思い出がw

麺からでる油がスープをおいしくしているんですね。
考えましたね〜。

それ以降もったいなくてももう外で食べる場合スープは諦めています(´・ω・`)


ペヤングと焼き弁を比べた場合、
スープがクオリティ高いからやっぱ焼き弁かなー。

でも必ず食べ終わった後に青のりつくけどね。
青のりはマストだよ♡


それと今日は今流行りの精製水を買ってみました!

image.jpg

洗剤なくなりそうだったので洗剤も。

この洗剤、柔軟剤とファブリックミスとの香りが好きで使ってるんだけど、
洗濯用洗剤がでたって聞いて、買うしかない!と思って買いました。

今5回くらいリピしてる!

柔軟剤とは違う香りだったのが少し残念だけどこれはこれでいい香りです(*^^*)

あるとき思ったのよ、柔軟剤と洗剤2つ使ってたら高くない?って。
今はもうこれ1つ。

かなりおすすめ。


精製水はコンタクト用のとこにひっそり置いてあったんだけど、
これホントに肌に使えるの?って思って心配だったのでネットで色々調べて、
大丈夫そうなので先ほど早速プレ化粧水として使ってみました。


洗顔→精製水をコットンにたっぷり含ませてパッテング→いつもの化粧水→乳液

と、いつものお手入れ前に1工程精製水を使うだけで、
水道水に含まれてるよくないものがクリアになって化粧水の浸透がよくなるんだって!


これはもうやるしかないでしょ。

500ミリ100円だし。笑


早速ですが肌はいいかんじにしっとりしてますよ!
明日の朝が楽しみ♡


これからも色々お安いものはすぐ手だしていこうと思う。
プチプラ万歳\(^o^)/

posted by アラサー姫(庶民) at 23:43| Comment(0) | つぶやきとか気になってることとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

放置しちゃった(テヘ

ちょっとだけブログ放置しちゃった(*‘∀‘)テヘ


今日は久しぶりにダイソーにいってきました!


最近流行ってるらしいと何かで読んだので、早速ゲット。

image.jpg

ひと塗りでマットな質感になっちゃう優れものらしい。
楽しみ♡

この春はマットなネイルが流行りらしいので。
個人的にはつやつやネイルの方が好きなんだけどw


まぁたまには流行りにのっかってみようかと。

あとヴァセリン。
今ヴァセリンがきてるみたい!



ちっちゃいサイズとおっきいサイズあって
絶対にちっちゃいほうでよかったけど、値段あんまり変わらなかったから
おっきいほうにしちゃった。笑(貧乏魂)


これは、ちっちゃい容器に詰め替えて使ってます(*^^*)
image.jpg



コンビニとかでデザート買ったらくれるプラスプーンで、
こんなかんじ!
image.jpg


ヴァセリンて乾燥対策だけじゃなくていろーんなことに使えるって
今すごい注目されてるらしいよ。


手軽にやりたいなって思ったのは、
香水をつける前にヴァセリンをちょっとだけ塗ると
香りが持続するらしい!


これはぜひやりたい。


香りがすぐとんじゃうお気に入りの香水とかに使えそう!!



あと本屋さんに寄って漫画コーナーをのぞいてみた。


未だに集めてる漫画があるのでチェック。



おー新刊でてた!(新刊チェックは適当なのでw)

けっこー前にでてたけどw


お買い上げ。

image.jpg





じゃーーーん!
image.jpg


・聖☆おにいさん11巻
・コミンカビヨリ4巻


コミンカビヨリはグッドモーニングコール書いてた人ね!
もちろんグッドモーニングコールは全巻持ってるし、
グッドモーニングキス(コールの続編)も全巻買ってる!笑


グッドモーニングコールは主人公の奈緒ちゃんと世代が一緒だったから
一緒に歳とってく気分だったんだけど、多分もう抜かした。笑


悲しい現実。


この漫画、キュンポイントが絶妙で好き。




キュンなんて久しくしてないな〜。
キュン、ふってこないかなー?(*´Д`)



posted by アラサー姫(庶民) at 23:25| Comment(0) | 美容・メイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

グーグルちゃん

3/21のグーグルちゃん
image.jpg
image.jpg

春分の日でムービータイプ。


クリックすると…

お花が育ってきて
はちさんが飛んで
お花にとまる!

っていうなんとも美しいムービー(*´▽`*)




今日3/23
image.jpg



カーソルを合わせるとエミーネーター生誕133周年てでてきた。




・・・誰?w

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A8%E3%83%9F%E3%83%BC+%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC&oi=ddle&ct=emmy-noethers-133rd-birthday-5681045017985024-hp&hl=ja

これをクリックしたら詳細が。



一つ賢くなったわ。
ラベル:春分の日
posted by アラサー姫(庶民) at 22:32| Comment(0) | つぶやきとか気になってることとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

