2015年02月28日

100均いつもありがとう、ほんとにありがとう、心から感謝してます

100均でゲットしてきたかわいこちゃんたちを紹介します。


image.jpg

エントリーNo.1

【お菓子たち】〜無駄遣いってわかっててもついついかごの中へ〜

・ザッキー:お腹減っててビックリマンチョコみたいなやつかと思って購入。あんまりおいしくなka

・天狗のピリカレー:大好き。発見したら大体買う。刺激的。結構辛いのでお酒のつまみ用w(おやつには不向き)そこら辺に売ってるカレー味のエビせんとは違う。辛いもの好きさん、お試しあれ!

・ほたて焼貝ひも:北海道では割とメジャー。しかも貝柱と違って安い!初購入。昔空港で99円で売ってたカレー味のほたてのひもの珍味を食べてすっかいファンに。一般発売してたらまとめ買いするくらい激ウマ。

・柿の種(わさび・梅):ジャケ買いしてしまった…。なんかかわいくない?この子たち。しかも大容量だし。プレーン味もあったけどプレーンな気分じゃなかったのでこの2種類購入。ピーナツはいってませんよー!ピーナツはバタピー派です!


image.jpg

エントリーNo.2

【食料品】〜いつもありがとう、とても助かってます〜

・青しその実:スーパーで売ってるやつの方が健康的な色してるけど、100均のやつは色鮮やかなので魅せる料理に向いてる気がします。しかも大容量。果てしなく腐らないので食べきれなかったことはないw
体に悪そ〜な色してますが、漬物自体体に良くはないのでそこまで変わらないでしょっていう自論ですw

ちなみにわたしはよく卵焼きに入れたりします(*^^*)

一時期、自分でお茶入れてた時期があったんだけど、そば茶の出し殻とこのしその実を卵焼きに入れたら絶品でした♡
プチプチした食感がアクセントになっていい感じよ〜!

お試しあれ!

・塩麹:久しぶりに買ってみた!私はよく漬物に使います。漬物作った時にご紹介させていただきます。笑


image.jpg

エントリーNo.3

【乾物】〜よく利用します。よかったらリピ♪〜

・乾燥わかめ:100均で買ったのは初めてだけど、別に普通だった!リピ決定。
中国産だから安いのかなー?80g入り。激安。惜しみなく使える。普段使いには十分すぎる!!
ただ、国産のものより磯の香が強かった気がするので、脇役には向かないかも。

昔は塩わかめ派だったんだけど、震災で高騰してから乾燥わかめにシフト。
でもやっぱり塩わかめは美味しいよね。
季節のもの作るときは奮発して塩わかめ買う時もあります。
今時期だったら、うどの酢味噌和えとかね。

でも普段はもっぱら乾燥わかめ!(1人だといれるだけなので手間いらずでうれしい)
わかめの消費量半端ないので安いのはありがたいです〜!

posted by アラサー姫(庶民) at 19:35| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引っ越し前の汚部屋から救出された子たち

・キッチン下の棚整理の際に発見したもの


image.jpg

image.jpg

【白糸こぼれ】
なんて読むかはわかりませんwしらいとこぼれ?ネットで調べてもよくわからんかった。

茹でて食べてみたら普通のそうめんよりコシがあったかも?程度。笑

---------------------------------------------------------------------------------------

・冷蔵庫整理の際にでてきたもの


image.jpg

【製菓用のラム酒】
たぶんトリュフとか生チョコとか作るときに買ったんだろうなー。いつのものかは不明wでもお酒だし大丈夫でしょ!ということで飲んでみたww

製菓用だけあって普通のラム酒より美味しかった気がする。(香りほとんどとんでたと思うけどね)
最初ロックで飲んでみたけど、氷が溶けるの待つの嫌だったから手っ取り早く炭酸で割った。笑

ちょうど美味しいチョコレートもあったし、いただきましたよ〜ラム酒。

image.jpg

製菓用のお酒って、一般的に飲む用のやつより高いよね?笑
でも絶対、製菓作成時(普通の人は1年に1〜2回でしょ?w)だけで使い切れない方多いと思うんですよねー。

とりあえず冷蔵庫に保管はすると思うんですけどw

思い切って飲んでみると案外美味しかったので
ぜひ冷蔵庫に眠ってるやつあったら、飲んでみてください〜!

レッツトライ(∩´∀`)∩


posted by アラサー姫(庶民) at 13:11| Comment(0) | 汚部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイソー定番便利グッズ〜!!

洗面所を使いやすく♡編。



まずこれ。

image.jpg


絶対必要なやつ、タオルかけハンガー。
無駄にでかいサイズ買ったら取っ手にかかっちゃって微妙に使いにくい。


image.jpg

タオルかけハンガーだけでかなり種類があって選ぶの疲れました。笑
なぜこのサイズにしたかは不明ww


そして絶対必要な歯ブラシスタンドと歯磨きコップ。

image.jpg

今は扉に内蔵されてるとこも多いと思うんだけど、今回の物件は扉がないところなのでw

ホントは2つとも白が良かったんだけど、
歯ブラシスタンドはなぜかピンクラスト1点しかなかった(TT)
まぁとりあえずだし我慢!
女の子の洗面所になりましたw

あと今の歯磨きコップってすごいね!
鏡に貼り付けられるの!!

収納するとこうなります。
image.jpg

衛生的〜!!!
素敵!


あとは、私ティッシュ星人なので(www)
ちっちゃいゴミ箱を。

image.jpg

拡大。

image.jpg

中にエチケット袋いれたら日本男児みたいになった。笑

このシリーズ、子供いるみたいでかわいいでしょ?w
(何度も言いますが独身です)






posted by アラサー姫(庶民) at 06:49| Comment(0) | 新生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

