2015年01月31日

突撃となりの

昨日の夕方友達の家にお邪魔しましたー!

一歳半くらいの女の子がいるんだけど

最近覚えた言葉

「ちょーだい!」

なんでもほしがる欲しがり屋さん。笑

無視しても、しつこい。笑

昨日肉じゃがごちそうになったんだけど、

こどもって大体にんじん、じゃがいも大好きだよね!笑

その子は先にご飯食べ終わってたんだけど、
晩酌タイムにもはいってきたがって、

うちらのじゃがいもとにんじんを欲しがる欲しがる笑

食べ尽くした末におなかいっぱいになったのか
8時頃パジャマに着替えて就寝してました。


食い意地だけはんぱないwww

でもほっぺにちゅーしてくれて
(これも最近覚えたらしい)
もえきゅんだった!


子供は成長が早いですなぁ。

しみじみ感じた一日でしたー!

ごちそうになったものたちー!
写真-3.JPG

肉じゃが、もつ煮込み、白菜の塩昆布和え

どれも一瞬で作ってて主婦ってすごい!って思いました!


こどもほしーけど独身なもんでねww

今日はこれから久しぶりに会う女教師と
爆笑トーク繰り広げてきまーす(*^^*)


posted by アラサー姫(庶民) at 18:01| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

朝のプチプラお手入れ

ニベア×ハトムギ化粧水は最強説お読みいただけましたでしょうか?(*^^*)

まだの方はこちら
http://wagamamashominn.seesaa.net/article/413019244.html


でもかなりべとつくので
朝、ファンデの前のお手入れとしてはおすすめできません。

そんなときわたしが使ってるのがこちら〜!

写真-1.JPG

HABAのスクワランオイル!

まず、ハトムギ化粧水を5度づけ

そしてこのスクワランオイルを1滴
手のひらに垂らしなじませる

お顔をやさしく包み込むようになじませる
(お肌にonというかんじです)


ポイントは、化粧水がで手でぬれている状態のところに
スクワランオイルを垂らすこと!

そうすることによってスクワランオイルが適度に馴染んでくれます(*^^*)

お顔にスクワランオイルを馴染ませたら少し置いてから
いつもの手順でファンデーションを塗ります。

これでべたつかず乾燥しらずの朝のお手入れの完成です


プチプラなのでぜひお試しあれ〜!

HABAのスクワランオイルは小さいサイズで1500円くらい。
正直、この量で1500円か〜と思ったんですけど(そのくらいちっちゃい!)
私は余裕で4か月くらいもちました!

今は違うものも使ってるので1年くらいもってます。笑

posted by アラサー姫(庶民) at 20:58| Comment(0) | 美容・メイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

え!?え!?

今日お天気がよかったので

久しぶりに近所をお散歩していると・・・

おや?

なんだこの光は!


写真-6.JPG

写真-1.JPG
最初見たとき光ってて宇宙船かなにかかと思った!

でもよくよく見るとたぶん飛行機雲よね???

リングみたいになっててびっくりしたから思わずパシャリ。


飛行機雲が太陽の光で宇宙人の光線みたいに見えたww


宇宙人ってほんとにいるのかな?
posted by アラサー姫(庶民) at 23:36| Comment(0) | つぶやきとか気になってることとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

