2015年11月22日

大好きな香りの・・・♡

この間久っ々にハウスオブローゼの店頭に足を運んでみると、
なんと!


大好きなラ・ローゼの香りのラインが山積みに♡

↓コチラ↓の記事で紹介しています、大好きな香りなのです(∩´∀`)∩
http://wagamamashominn.seesaa.net/article/415441124.html


今も変わらず使っているのでラインで買っちゃおうか悩みましたが
店員さんと仲良くおしゃべりして、ボディークリームに2種類あったことを知りました。

ポンプ式のやつとスパチュラですくって使うタイプね。
テクスチャーが若干違うけど、ポンプ式の方が手軽に使えておすすすめですよ〜って言われた。

値段は同じだったのでぜひ店頭でお試しあれ♡
もちろんOh!BABYも積んでありました!

お近くにお店がない〜!(ノД`)・゜・。という方は
ネットでも売ってますのでご安心を。


ハウスオブローゼの公式通販がありました♡





ラ・ローゼの香りは限定なのでなくなり次第販売されなくなってしますので
ゲットしたい方はお早めに!

私もなくなったら買いだめしようっと(*´з`)♪
posted by アラサー姫(庶民) at 16:34| Comment(0) | 美容・メイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

半年ぶりやΣ(゚Д゚)

みなさまお久しぶりです!!!

ちょっとブログをさぼっていたら半年も経っていました|д゚)

さぼり癖はいくつになっても治りませんねぇ。


最後のブログの記事が夏のはじまりのゴーヤーチャンプルーなのに
あっという間に外には雪が積もっています。笑

image-82796.jpg


ビールが美味しい季節だったのに
赤ワインがおいしい季節に。

image-37b6d.jpg

写真はタコワサビとねぎのみじん切りをバターで炒めただけの簡単おつまみ♡
赤ワインにもぴったり!!


北の大地ではストーブガンガン、ガス代2倍のいやーな季節ですね。

夏はあついのでビール
秋は肌寒くなってきて赤ワイン
冬はストーブで部屋が暑いのでまたまたビール!笑

そう!冬のお部屋の中はあったかい(むしろ暑い)のです!
そしてうちはガスストーブなので乾燥がひどい・・・

乾燥防止のために毎日洗濯をして部屋に潤いを与えています。笑

毎年この時期になると加湿器が欲しくなるんだけど、
結構高いお買い物なので結局買わずにもう数年が過ぎています。

(未だにペットボトル加湿器w)

ダイソンのやつほしいなー。

加湿器オンリーか加湿空気清浄機かでも悩む。


みなさんはどっち派ですか?


これからまた美容のことや
どーでもいい私生活をちょいちょい書き綴っていこうと思いますので
お時間ある時にのぞいてみてください♡


1か月前くらいの枯れかけの紅葉w
そこそこ美しかったです。

image-bb55a.jpg
posted by アラサー姫(庶民) at 15:31| Comment(0) | つぶやきとか気になってることとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

夏と言えば!

最近夏が近づいてきてスーパーでもよくゴーヤーを見かけるようになりました(*^^*)

ゴーヤーチャンプルーが大好きな私。

北海道ではあまりなじみのなかったゴーヤーですが
ここ数年でスーパーでも結構安価に手に入るようになりました!


それまでは沖縄県のアンテナショップで買っていました。笑
アンテナショップだと大体1本100円〜150円くらいで手に入るので。


それがスーパーでも時期になると同じくらいの価格で出回ることが多くなってきて嬉しい限りです♡


こんなにゴーヤーチャンプルーにはまったのは、
健康ブームだった時にゴーヤーがすごくいいってことを知ってセブンのやつを食べたのがきっかけ。

実際沖縄に行ったときにも食べたんだけど、沖縄で食べたやつはそんなに感動した記憶がないw



そんなこんなで、お家で作る時はセブンのを真似した味付けにしてます!


☆基本の材料☆
・ゴーヤー1本
・もやし適量
・人参適量
・玉ねぎ適量
・豚肉適量
・木綿豆腐1丁
・卵2個くらい

☆調味料☆
・塩コショウ
・めんみ(なければ酒・みりん・しょうゆ)
・砂糖
・ほんだし
・かつおぶし(だし用の大き目の安いやつでOK)


こんなかんじ。

ゴーヤーチャンプルーって
ゴーヤー入りの炒め物なので、全然難しくないです!

材料も調味料もセブンのやつのまねっこです。笑

極端な話、ゴーヤー・もやし・卵とかでもおいしいです。
なんでもありさ〜☆



作り方は簡単。
切って炒めて味付けて卵いれるの4ステップ。


1、ゴーヤーを縦半分に切りスプーンでたねをとります。白い綿のような部分が苦いので、苦いのが苦手な方は念入りにとってあげてください。
image.jpgimage.jpg

2、たねをとったら厚さ5ミリくらいに切ります。苦いのが嫌な方は気持ち薄切りに。
image.jpg


3、ゴーヤーを炒めます。少量の油(わたしは気分でごま油)をひいて弱火から中火で適当に火にかけておきます。
image.jpg


4、その間に他の野菜を準備!切るものは玉ねぎとにんじん。こんなかんじ。
image.jpgimage.jpg

5、お肉と卵もだしまーす
image.jpg

6、ゴーヤーのフライパンに他の材料を投入!
入れる順番はたまねぎ・人参・豚肉→何回かふる
image.jpg

→もやし
image.jpg

→何回かふる
image.jpg

豆腐を入れる前に適当に味付け。

塩コショウ・めんみ・砂糖・ほんだしをなんとなーくいれる!

→豆腐(手でギュッと絞って大き目にちぎりながら入れる)
image.jpg


何回かふったら味見!この後卵を入れるのですこししょっぱいかな〜?くらいでOK


7、溶き卵2個分を投入
image.jpg

卵が固まってくるので何回かふりまーす!
image.jpg

かつおぶしをいれて・・・
image.jpg

まぜまぜしたら完成!
image.jpg



日本酒と一緒に♪
image.jpg


ぜひおためしあれー!

最初はゴーヤーの苦さにびびって、
薄切り&炒め時間をやたら長くしてたら、一切ゴーヤーを感じることができないほどになってただの野菜炒めになっちゃったので、

ゴーヤーを感じたい方は
大き目カット&短時間で炒めてみてください♪

posted by アラサー姫(庶民) at 20:46| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

